ネズミ駆除のエキスパート~NOT被害で快適な暮らしを~

2人の男性作業員

手強い害虫

ねずみ

ネズミが住宅に侵入する際は、屋根下・戸袋・ひさし下・ヒビ割れ・換気扇・電線導入部などの僅かな隙間となっています。侵入するスペースは小さいですが、ネズミは至るところから住宅の中へと入ってくるのです。そのため気づかないうちにネズミ被害に遭っているというケースも多く見受けられます。ネズミはシロアリやゴキブリなどの害虫と同じように住民に被害を与えるため、このような隙間を発見した際は素早く塞ぎましょう。万が一、塞いだ後にネズミを発見してしまった時は、プロに依頼すればネズミ駆除を行なってくれます。その際は侵入した場所の補修も行なってくれるので、再度ネズミが住宅の中へ入ってくるのも防ぐことが出来ます。ネズミ駆除だけでなく疑問や不安の相談も受付けているので、住宅に異変を感じている際は一度プロに話してみると良いでしょう。

ネズミ被害に遭うのは田舎に住んでいる人たちだけと思っている人もいるでしょうが、都心部でもネズミは発生します。周囲に森や林がなくてもネズミは姿を現わすので、都心部で暮らしているからと安心することは出来ません。ネズミは人間の食べ物をエサとして狙っているので、都心のマンションやアパート、戸建て住宅に住んでいる人も油断せず注意しましょう。実際にネズミ駆除を行なっている業者では、都心部に住んでいる人たちからの依頼が年々増加しています。ドブネズミやクマネズミと種類に関係なくネズミは繁殖力が強いので、都心部でも被害が拡大してきているのです。そのため発見した際は1匹だからと逃さず、業者にネズミ駆除を行なってもらいましょう。